読了本・コミックス

にがくてあまい(2) (エデンコミックス)

にがくてあまい(2) (エデンコミックス)

にがくてあまい 2/小林ユミヲ
絵柄も話もけっこうアクがある。だがそこがいいのかも。個人的には決して好きな味つけ・風味づけではないのに、ひとつの料理としてみると何故か独特のおいしさに仕上がってる。パクチー使ってる東南アジアの料理、みたいな? だからこうして2巻も買っちゃったんだと思うんだよね。野菜料理がつなぐ二人はお下劣上等の肉食系、というミスマッチ感がおもしろさの源なのかなと。これがマキは素直な寂しがり屋で、渚が優しくて繊細な好青年だったとしたら、ハートフルだけど平凡すぎて後に残らなかったんじゃないか。とりあえず続きが楽しみだ。