読了本

天女湯おれん (講談社文庫)

天女湯おれん (講談社文庫)

天女湯おれん/諸田玲子
かなり色っぽい内容。前日譚「これがはじまり」のほうはコレほどではなかったからちょっと驚いたけど、下品さはなくてどこかコミカルな感じ。何しろ女将さんの下ネタに対するさばきっぷりが粋なんだよね。こまっしゃくれた杵七もかわいかった。続きが出てくれると嬉しいなぁ。

数えずの井戸

数えずの井戸

数えずの井戸/京極夏彦
ああああ、もう。どいつもこいつも、どーでもいいことをウダウダウダウダと。こうまでくどく書かなきゃ最終章に持ち込めなかったかねぇ。又市が出て来たときだけちょっと覚醒して、あとは登場人物たちの繰り言にひたすら耐え続けたけど、あんまり苦労が報われた感じがしないや…。