読了本・コミックス

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5/羽海野チカ
同級生と仲良くなりはじめた零にひと安心。まぁ野口はあんまり普通じゃないけど(笑)。それにしてもひなの抱えているものは重かった。零の存在が突破口になるのかなぁ……。島田と香子は意外とそんなに爛れた関係でもなかったのね? エキセントリックな人が多い棋士のなかでも隈倉九段のエピソードはちょっと面白かった。いろんな人がいるなあ。おねいちゃんの微かに憂いを秘めたピンナップにドキドキ☆ 彼女もまた何かを喪失中の人間なんだろうか。

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10/あずまきよひこ
よつばの子供らしさに振り回される人々の姿も面白いんだけど、その子供らしさが暴走しはじめる前にちゃんと軌道修正するとーちゃんはマジえらい。叱るんでもなく教え諭すんでもなく……難しいことをサラリとやってのける。とーちゃんの両親、祖父母がどんな人なのか知りたい感じ。なんだかんだいってダンボーで付き合ってあげるみうらもえらい。風香はよつばと同列だよね。子守り役が寝ちゃダメだろ(笑)。