読了本・コミックス

先生と僕? (―夏目漱石を囲む人々―)

先生と僕? (―夏目漱石を囲む人々―)

先生と僕 夏目漱石を囲む人々 1/香日ゆら
日本人なら誰もが知る文豪の若き頃から晩年まで、意外と知られていないエピソード満載の4コマ漫画。面白かった! ニヤリと笑えて、ときどきホロリ。明治文壇ウォッチングとしてもかなり秀逸。ネタの宝庫だよねえ。でも単なる“いじり”ならサルにもできるしつまらない。やっぱり愛とセンスがないとね。しかし先生、底抜けにモテてんなぁ! とくに小宮と芥川の愛が重い(笑)。といってもBL色はないのだが。コミックヒストリアで最新話が読める。カラーだとヅカか!?ってくらい濃いのにモノクロでは渋カワな絵柄なのが不思議。「坂の上の雲」も再放送中&新章突入だし、副読本としても楽しめるんじゃないだろうか。