読了本

危ないダイエット合宿/カレン・マキナニー著 上條ひろみ訳<朝食のおいしいB&B>シリーズ第3作。ナタリーは相変わらず宿泊客にガサ入れしまくり(苦笑)。うわ、ナタリーが<デブ・ファイブ>読んでる! 確か著者は友人同士なんだよね。それで影響受けてシリーズ最新刊がこういう内容になったのかな。和食なら低脂肪でもぜんぜん気にならんけど、洋食でわざわざ脂肪分を抜くとめっちゃ不味そう。バターやらをたっぷり使って料理するとホント美味しそう。文章ですらそうなんだもの、実際に食べるとなったら……。翻訳ものの登場人物が辛そうにダイエットしてるのもむべなるかな。もうカロリーなんか気にせず作っちゃいなYO! 書くだけならカロリーはゼロだし。しかしナタリーが作るブラウニーの旨そうなこと。