読了本

注文の多い宿泊客 (ランダムハウス講談社文庫)

注文の多い宿泊客 (ランダムハウス講談社文庫)

注文の多い宿泊客/カレン・マキナニー<朝食のおいしいB&B>シリーズ1作目。風光明媚な海辺の町でB&Bを営むヒロインが事件に巻き込まれるコージー・ミステリ。私の好みからするとちょっと外れているけれど、けっこうおもしろかった。まあ、なんでナタリーは自分から危ない目に遭うの? とか気軽に軽犯罪(手紙を盗んだり)をおかすの? とか思うところもあるけど、そうじゃないと話が進まないんだろうな。B&Bの経営状況も割と厳しいし……コージィのはずなのに何やら世知辛い(^^;。実は<デブ・ファイブ>の最新刊と間違えてこっちの最新刊を買ってしまったので、どうせならと1巻から読み始めたのだ。