読了本・コミックス

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ II/ヤマザキマリ
大笑い。2回読んで、2回目のほうが面白いという。とくにバーサンの「金精様じゃ〜ッ!!」のインパクトはすごかった。ぶはっと吹き出したもん。あとスノコとデッキブラシでローマの戦士とか! スライダーで滑るルシウスの恐怖は作者の恐怖でもあるのだろうが、恐怖が滲み出しすぎててここだけ楳図マンガみたいだった(笑)。ローマも日本も多神教、とかいろいろ共通点があるのが面白いね。そんで21世紀にマンガで繋がり合うというのがまた面白い。3巻楽しみ!

くるねこ 6

くるねこ 6

くるねこ 6/くるねこ大和
にゃさんの描き下ろし、泣かされちまったい。実家ネタがなんか妙におかしくて好きなんだ〜。ご両親も、チビくん(まだら丸)やシマにミーチャン、マロたんもみんな面白い。次の巻ではいよいよトラ松登場だろうか。トラ、愚連隊入りしてくれるといいんだけどなぁ……。