読了本・コミックス

ミル (1) (ビッグコミックス)

ミル (1) (ビッグコミックス)

ミル 1/手原和憲
一人暮らしの大学生のもとに女子高生が押しかけてくる、というと何だかありがちなようだが、ミルちゃん実は齢86歳の化けネコだったり(しかも実家で飼ってた)。すごい設定だな〜(笑)。バァさんキャラがジャマなんじゃね!? と最初は主人公も思うんだけど、そこが重 要 な ん で す。九州弁なのもいい。「その1」&「その8」ラストの「おいで!!」には泣かされた……アキ、いいやつだ。続きが楽しみだけど、アキとくっついたりしないでラブ未満コメディのままでいってほしいな。

プレゼントは真珠 第1巻 (花とゆめCOMICS)

プレゼントは真珠 第1巻 (花とゆめCOMICS)

プレゼントは真珠 1/斎藤けん
泣きみそ坊ちゃまとドSご令嬢のラブコメディ。ていうかギャグ盛りすぎです斎藤さん。初デートで史上最低男を演出大作戦、やべー笑いすぎて腹痛いよ。リスたちの愛の巣でダメージって! テンション高いギャグの合間にかわいいラヴがぶわっと盛り上がる加減が絶妙でめっちゃ楽しい。同時収録の読み切りはこのまま寂しく終るのかとハラハラしてたらハッピーエンドだったんでほっとした。

境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 4/高橋留美子
週刊連載だからコミックス出るの早いなぁ。表紙、どうみても兄弟で「ん? 犬夜叉パターン?」と思ったんだけど、ちゃらんぽらんキャラは殺生丸とぜんぜんかぶってなかった。話はあいかわらず脱力モードをキープしてるものの、りんねが徐々に熱血になってきたかな? 新キャラ鳳はいまいち魅力が薄い……デコ死神の鎌はちょっと面白かったが。