読了本・コミックス

ちづかマップ

ちづかマップ

ちづかマップ/衿沢世衣子
へーっ、これ「メフィスト」連載だったんだ。最初のほうこそ“尋ね人探偵”ということでミステリにからめていたものの、だんだん普通に(でもないか)好奇心をくすぐるお話になって……で、そっちのほうが面白かったり(笑)。浅草十二階をさがす第3話も捨てがたい魅力があるけど、第4話がとくに好き。「修悦体」「龍眠帖」って知らなかったなぁ〜、たしかに素敵だ。中村不折の書には知らずにけっこう触れていたのだねぇ。チヅちゃんの何気ない表情がときどきドキッとするほど可愛い。あっ、いま気づいたけどチヅだから地図好きなのか! もっと話続いてほしいよぅ。