最近のテレビ

毎朝の楽しみ「ゲゲゲの女房」。うふふのふ。今日は一反もめんに茶ぁ吹きそうになったよ。忘れた頃に出してくるのなー<妖怪。ていうかですね、私ほんとは7時半過ぎには家を出ないといけないので! 放送時間は遅くするより早くしてほしかった!!! 6時半とか、7時からとか。なのでBS-hiで7時半からのを観て、安来の風景が出たとたんカバンひっつかんで玄関を飛び出す日々。録画しろって? デッキ壊れて以来そのままなのさ……。
日曜深夜の「ちりとてちん」再放送もちょー楽しい。本放送時はビーコがじれったくて、なんだか自分を見てるような気もして、うへぇと眉間にシワを寄せつつ観る感じだったのだが、これからいろいろあるんだよなぁ。うあー楽しみ。DVDあるなら観ろって? 楽しみはできるだけ長引かせたいもんで……。
いきなりですが「ちりとて」想い出の名シーン・ベスト5!
 圏外 ブラックエーコ参上 : 震え上がった。
 第5位 今日からお前が俺のふるさとや! : 凄すぎ(笑
 第4位 人間も箸と同じや : おじいちゃんの名言。
 第3位 平兵衛黙れ!! : 衝撃の事実。
 第2位 寿下無〜師匠復活 : しびれた。 
 第1位 底抜けに陽気なあの世道中 : 思い出すたび泣く。
あれ、草々兄さんがいない。名シーンの背景にはいつもいるんだけどね。信楽焼の狸みたいな磐石感! 笑える場面としてはジャイアンリサイタルも捨てがたい。