読了本

千年の時の彼方に (エンタティーン倶楽部)

千年の時の彼方に (エンタティーン倶楽部)

千年の時の彼方に/沢村凛
完結編。えええ、そうなの? 土壇場にものすごい詰め込みようだ。“少年探偵団”はついに“殺人事件”の謎解きに手を染め、今まで置き去りになっていた和風ファンタジーモードが一挙に全開になって、緊迫のクライマックスを迎える。……わあ、思わず目が潤んできてしまった。それにしてもずいぶん慌しいね。二人にもう少しゆっくり別れを惜しむ時間をあげてもよかったのでは。せめて後日談でもあればなぁ。

頭のいいマラソン超入門/内山雅博
読みやすい文章で、オーソドックスな知識がコンパクトにまとめられている。初心者が氾濫する情報の整理整頓をするのにいいと思う。でも確かに頭がよくないと実行できないわ……私、こんなきちっきちっと走るのムリ。何週間も先のスケジュールまで決めたり、1回のランの間にペースをこまこま変えたり、もう考えただけで走りたくなくなる(^^;。まぁ今のところは寄り道しながらのんびりペースで走るポタリングならぬポタジョグで行きますわ。