読了本・コミックス

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと!9/あずまきよひこ
ジュラルミンに出会う話と焼肉を食いにいく話が面白かった。やんだとよつばがからむ場面は最初の頃よつば視点で読んでたもので、やんだを訳もなく「いやなやつ」認定してたのだが、最近はやんだ視点でよつばを見てる。ベクトルが逆になったのは、キャラの中でやんだがいちばん自分に近い感じがするからかな。似てはいないんだけど。「やんだ あとで なかす」のアテレコにはマジ吹きした。
しかし年代の違う姉妹が一緒に遊びに出かけるとか、しかもお隣のお父さんと一緒とか普通はちょっとないシチュだと思うのだが、女の子たちの間に混じっててもとーちゃんてばめっちゃ違和感ないな。ほっそいからねえ。正直とらことあんまり見た目も変わらないし。今回ふーかがハブされたのは混じるとラブ臭が醸されて、草食動物のつどいみたいな枯れ感が出ないからか? などと考えてしまった。