最近のCD

特選!! 米朝 落語全集 第八集

特選!! 米朝 落語全集 第八集

特選!! 米朝 落語全集 第八集/桂米朝
ひと月ばかり聴き込んでいた。「愛宕山」と「矢橋船」はこの前まで聴いてた「地獄八景」にもそっくり同じくだりがある。続けて聴くなんてすごい偶然!と思ってしまったが、長い話だと他にも色んなとこから借りてきてるものなのかもな。「愛宕山」で旦那さんが「どないして上がるんじゃー。狼に食われてしまえー。」というところ、「矢橋船」で戸板の病人が「あの〜……。」と言い出すところが大好きで毎回笑ってしまう。これ、DVDでも出てるんだねぇ。映像でも観てみたい。音だけじゃ分からんところもいっぱいあるので。しかし米朝さんの声色はすごいわ。