ポメラ購入

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

だいぶ安くなったようなので思い切って。うわあ、すごい便利。こんなのが欲しかったんだ。コタツとかでぽちぽち打てるのがいい。音も静かで集中できる。今まではケータイをメモ代わりにしてて、レコーディングダイエット用の食事メモなんかに重宝はしてた。けど単語の入力にはうってつけでも文章を打ち込むのにはぜんっぜん向いてなかったんだよね……女子高生の早打ちとかスゲーよ、私には無理。打ち込んでるうちに内容忘れちゃう。でも手書きはもっとまだるっこしい。ポメラだとそういうストレスがほとんどない。小回りがきくから本読みながらでも使えるし、読書に没頭したら勝手に電源オフになるし、打ち込みたいときはすぐ復活するし。あー、科学技術の進歩ってありがたい。