読了本・コミックス

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

羽海野さん、後藤みたいにギラギラしたのや島田みたいに渋いおっさんが描けるようになったのね。ふたりのガチンコ対決面白かった。そしてそれを草ムラから羨望のマナコで覗くジャリどもに笑った。零は色んな人と関わっていくことでどう変わるのだろうか。裏表紙に「様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語です。」とあるから鬱展開だけはないんだよね、と安心しているんだけど。香子が救われてほしいなぁ……。

拝み屋横丁顛末記 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

東子さんがアゲハ系ギャルにかました説教にしびれた。相手に伝わらなかった、というのがまた味わい深い……。改心してめでたしめでたしじゃワンパターンだもんね。この回はオチも大家さんの焦る姿が珍しくて面白かった。毎度の事ながら、三爺のテカテカした顔をみると寿命が延びる心地がする。

金魚屋古書店 8 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 8 (IKKI COMIX)

え? あ、これ次巻に続くのか、びっくりした。面白かったのはアニメのひとたちの回、それからリアルドラえもんの話はよかった。ちょっとじーんときてしまった。メタな回は何だかどうでもいい話だなぁ、よっぽどネタがなかったのだろうか。