読了本・コミックス

くるねこ 4

くるねこ 4

ぐふぐふぐふ。おもろい。保育園オープニングで泣きそうになったと思ったらあんぽん集団やショベルカー型食事ですぐ笑わされた。ややこしいもんさんとフルタイム勤務のポっちゃん、ぼんにぃのセルフよしよしは何度見直しても笑ってしまう。あと胡ぼりんはなぜああもネタの宝庫なんだろうか。ステキなど真ん中が可愛すぎる。ひぃいぃぃぃって一体どんな鳴き声なんだ。アニメ観られない地域に住んでるのがつくづく悲しいな……カバー下のグッズ案もアニメ化関係? まんじゅうください。

鬼姫の素敵っぷりとみちるのダメっぷり、武衛のバカっぷりにますます磨きがかかったシリーズ第3巻。おお、帯に今市子の推薦文が。出世したなー。くそまじめな黒田氏が話にからんでくることで三バカの魅力がより引き出されている。戦隊ヒーロー大作戦の回はかなり怖かった……みちるたちは相変わらずバカで可笑しいのに悪霊がいつもよりヤバげで背筋がぞっとした。みず子編の「あにぢち」には腹かかえて笑った。「もう死んでるからいいようなものの、もし生きてたら死んでるところだぞ!」この台詞も何べん読んでも笑いがこみ上げてくる。4巻も楽しみ!