読了本

ロング・ドッグ・バイ (ミステリーYA!)

ロング・ドッグ・バイ (ミステリーYA!)

あはは、楽しい! 犬が大活躍するユーモア・ハードボイルド。“霞流八(番犬)”(笑)さんの解説によれば20匹もの個性的な犬たちが登場してるらしい。なかでも「G8」と呼ばれるプロフェッショナルわんこたちときたら超カッコイイのだ。彼らの仕事ぶりを飼い主たちはまったく知らないんだけどね。雪密室ならぬ「犬密室」には思わず笑った。イラストもかわいい、と思ったらSuicaのペンギンダイハツムーヴコンテ「カクカクシカジカ」君を作った人なのか。著者は大の犬好きなんだそうで、他の作品も読んでみたくなった。ていうかこれの続編が読みたい。ワンモア!