読了本・コミックス

さらしあそび 第1巻 (花とゆめCOMICS)

さらしあそび 第1巻 (花とゆめCOMICS)

寂しがりやの死神が始めた、名づけて「さらしあそび」はひとりの人間と出会うことでいつしかダブルミーニングになっていく。そして「遊び」は「本気」へ……。トビナさんは絵がうまいだけにファンタジー系より日常系のほうが味が出ていいと思うのだが、前からこういうの描きたそうだったし、しばらくは見守りたい。正岡くんもこんないい人じゃなくてもっと話に絡めばいいのにね。けどどんどん空気化していくなあ。作者は恋×愛押しひとすじなんだな。ラストのパターンが変化していくのが面白いけど、今後物語はシビアな方向へいくのだろうか。