読了本

GOTH  モリノヨル

GOTH モリノヨル

なんだこれ……。GOTHの番外編らしいのだが、本編の内容をよく覚えてもいない(ていうかもしかしたら未読?)のに読んだのが悪かったのかもしれない。電話を切る間際の少年との会話にはゾッとしたけれど、そのあとの写真群の意図するところがつかめない。ロザリア・ロンバルドについてうっかりググってしまってちょっと後悔した。後悔するような人間はGOTHを読んではいけないのかもしれない。

架空の球を追う

架空の球を追う

いろいろと毛色の違うものをあるだけ集めてとりあえず詰め込んだ感じの短編集。「パパイヤと五家宝」は面白かったな〜、夕暮れ時の高級スーパーでの一幕がなんてドラマティックに描かれているのだろう! 五家宝のもたらした効果には思わず笑ってしまった。「ハチの巣退治」もヘンで面白かったが、実際にあんなことやったら全身刺されて死ぬんじゃないか?