「浪花の華」DVD化

NHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOX

NHK土曜時代劇 浪花の華~緒方洪庵事件帳~ DVD-BOX

いーやったーーーい! 「浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜」のDVD化が決まった! 前期のこのドラマ、もんのっっっすごく面白くて毎回ドキドキしながら観てたのだ。最初はヘタレとしか思えなかった章が最終回にはとても頼もしく見えて、でもってそれは剣の強さじゃなくて心の強さの表れなんですよ。もうね、男の背中になったなあ!って感じでほれぼれした。緒方章役の窪田正孝の演技力にはほんとに感心しました。脇のキャラもみんな個性的で存在感があってよかった。特に左近のかっこよさったらなかった。栗山千明ハマリ役。続編の報が待たれるけど、とにかくDVD絶対買う。夏に向けて貯金しよっと。
今期はこれという時代劇がないのだが、かわりに古きよき和風テイスト満載の「侍戦隊シンケンジャー」があるから日曜朝がめっちゃハッピー。設定だけじゃなく脚本があなどれない面白さ。最初は伊吹吾郎めあてに観たんだけど(笑)、クールで知的で責任感と包容力あふれるレッドの殿が素敵すぎて目が離せません。