読了本

フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)

フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)

フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ)

フロスト気質 下 (創元推理文庫 M ウ)

出てすぐ買ったのに半年も寝かせてしまった。あまりにも楽しみだったからもったいなくて……と言って積んでる本がたくさんあるわけだが。次から次へと起こる犯罪事件を何とかさばこうとするデントン警察。人手は足りないし、出動すれば空振りだし、とんだヘマはしでかすわ、上司は足をひっぱるわでもういっぱいいっぱい! そんなギスギスした空気のなかでも一人わが道を行くフロスト警部だからこそ面白いんだよねぇ。下品で飄々としているけど、決して諦めない熱い男。マレット署長も結構好きだ(いつもフロストにおちょくられてるところが特に)。後半は犯人との頭脳戦になっていって手に汗握った。うはー、ついつい一気に読んでしまったが続きが訳出されるのはいつになるんだろう。頼むよ神様仏さま恵さま!!