読了本・コミックス

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部(6) (Gum comics)

2年ぶりの新刊にうきうき。塩釜女史のファンなので今回出番が多かったのが嬉しい。新キャラはまだちょっとネタとしてこなれてないかな? あっきゅんの恐ろしいまでの馴染みっぷりに比べると。花京院のお嬢様と勘違い執事桜井、平成ライダーアレルギーのジャスティスがいつにもまして面白かった。牧ちゃんのコスプレは『覚悟のススメ』の散(はらら)が白眉。滝沢と一緒に震え上がった。あーこれで次の巻までまた2年待つのかと思うとさみしいわ。

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

かつて極貧だったトラウマから、富豪になった今も過剰に「お嬢さま」であろうと努力するハルさん。しかしどうしても庶民らしさがこぼれ出てしまう……というほのぼのコメディ4コマ。いやみのない可愛いらしい雰囲気になごむ。ライバル三条様も実はいい子だし。弟あたるとの貧乏ネタコンボには思わずニヤニヤ。あとキャラの口がひし形になるのが何ともプリチー。続きが楽しみ。