読了本・コミックス

ひらひらひゅ〜ん (2) (WINGS COMICS)

ひらひらひゅ〜ん (2) (WINGS COMICS)

転校生・藤川の登場で連作短編のスタイルから普通に続きものになった。1巻の方が面白かったな。こういうゆるい感じで話が進むのも嫌いじゃないし、むしろ西炯子らしいけど。部員たちが弓道のなんたるか、スポーツと武道と神事とのせめぎあいを淡々と語り合うくだりが好きだった。ただ敵キャラ水溜のテキトーぶりはどうなのかと思わなくもない。犬の甘太郎はかわいい。

魔法使いの娘 (6) (ウィングス・コミックス)

魔法使いの娘 (6) (ウィングス・コミックス)

鈴の木無山の童顔なくせに内面はいやに黒くてシビアなところがすごく気になるんだよな。もっともっと黒い部分が出てくるのを見たい。そして初音にぺしゃんこにされてほしいぜ。娘がどう動こうとも想定の範囲内だよーと余裕かましてる感じだけど、ほんとに御しきれるものかな?

Dark seed 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)

Dark seed 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)

最後までキャラの見分けがいまいちつかなかった。セレストですら見失うときがあった。紺野さんってこういう群像劇的な話はあまりうまくないかも。一点集中の人間関係はすごく迫力あるんだけど。ラストの対決は見ものだったし。あと賢者たちがよかった。あれでスピンオフ描いてほしいくらい。

一瞬の風になれ(2) (講談社コミックス)

一瞬の風になれ(2) (講談社コミックス)

何だか妙にあっさりさっぱりした印象。あれ? 1巻のときは原作既読で先の展開が分かってても、もうちょっとドキドキさせられたんだが。ラブコメモードの新二が早くみたいかも……。