読了本・コミックス

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

アカデミー騎士団編、完結。ほんとに面白かった。非常事態においては誰もが主人公となる。それぞれが出来ることを一所懸命やってる姿には胸が熱くなった。あちこちで同時にさまざまなドラマが生まれてるから一読しただけじゃ状況がつかめず何度か読みかえした。そのたびに面白さは増すんだけど、あ〜全体を俯瞰するティ・ティの目で読めたらな〜、と思わずにはいられなかった。そんな天恵もってないのが残念だ。
あと樽で通り道を確保したり、ジェムを包んでたのがスカートだったりする描写の現実的なところにはぐっときた。ファンタジーなんだし、魔法かなんかで固定したり、布の一枚くらいどっかから沸いて出ても読者はさほど気にしないだろうに、あえてそうはしないおがきさんが好きだ。フィルの「剣に話しかけるオレ…」というつぶやきには吹きだしたが、Tail pieceにも思わずニヤニヤ。