最近のCD

狼と香辛料 original soundtracks

狼と香辛料 original soundtracks

録りだめてたアニメ「狼と香辛料」を後から観たら思いのほか良かったのでサントラを買ったのが8月の頭。それからずーっと通勤の車中で聴き続けていた。音楽は車の中でしか聴かないし、1度コンポに入れたら数ヶ月いれっぱなしにするのが常なんだが、これはほんとに飽きが来なくてよかった。朝は夏の陽にじりじり焼かれ、夕はすべてがオレンジ色に染まる片道1時間の道中。鄙びた懐かしい感じのメロディーをお伴に、麦ならぬ稲が実っていくのを窓の外に見ながらホロとロレンスと一緒に旅しているような気分で車を走らせるのは楽しかった。渋滞もガソリン高も苦にならず……は大げさだが。アニメは2期が決まったそうで、『娘トラ。』を買ったからCDを入れ替えることになったけれど、新しいサントラが出たらまたお世話になりたいものだ。