読了本・雑誌

8月22日発売のモーニング2 vol.13は「2周年記念号」。オノ・ナツメ「COPPERS」はわりと面白かった。相変わらずキャラの見分けがつきにくいが。私が認識できてるのって大食いモーリーンと今回主役のデリの兄ちゃんくらいだ。「ファンタジウム」安定してる。良のマジックがなくてちょっと寂しかった。編集が要請したテコ入れキャラってソシオちゃんのことなのかな。ドアラを彷彿させて面白かったけど、ファンタジウムはモニ2の数少ない良質ストーリー勝負マンガなんだから、インパクトとか考えないでも読者はついてくと思うがなあ。「刻刻」も続きが気になる。スローすぎるほどの展開が怖さを倍増させる。じいちゃんどうなっちゃうんだ、早く先を読ませてくれー!
不思議な少年」はヤケになってB級ホラーやってみた、みたいな回。「聖☆おにいさん」は面白かったがいつにもまして不謹慎だった。「変ゼミ」はこういうのならげんしけん荻上のほうが面白かった。「ピポチュー」意味不明。最後の欄外ツッコミだけちょっと笑った。でもヤンマガとかでやればいいのではと思う。「いったり・きたり」等身大の女が描けないのに等身大の男が描けるわけないだろ……(脱力)。「荒呼吸」今回レポものじゃないのでいまひとつ勢いがなかった。でも単行本化おめでと。新連載「The DRIFTERS」不条理ギャグ? どうやって楽しめばいいのか全然わからなかった。
次号は9月22日発売。やまだないとが復活してますように。

公式サイトhttp://www.e-1day.jp/morning2/magazine/