読了本

チャリオンの影 下 (創元推理文庫)

チャリオンの影 下 (創元推理文庫)

カザリル、ほんっとに心身ともにボロボロのまんまだねえ! ここまでボロボロでい続けるヒーローがかつていただろうか。動物館での事件には血の気が引いた。テイデスは未熟さゆえにつっぱしって自滅する若者の典型だな。もし彼が主人公だったら悔い改める時間も与えられ、やりなおす道も開けたのだろうが(それはそれでやきもきさせられたことだろうが)。ガレー船での経験が後に繋がるといいなと思ってたけど、最高の状況で生きたねえ。クライマックスも凄かった。伏線が絡み合って弾けた……。それにしても自分を過小評価しすぎなカザリルと、さっそく妻の尻に敷かれてるベルゴンはかわいい。大満足の面白さだったこの物語はシリーズになってるんだそうで、イスタが主人公という続編がとても楽しみ。