読了本・コミックス

もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

フランス編完結。もやしもんは作者に敬意を表していつもより丁寧に読むよう心がけているのだけど、それでもオリゼーの風になびくおさげとか虫歯菌コスプレとかは欄外読むまで気づかなかった。アシなしでぜんぶ描いてるからこその細かい遊びが楽しい。しかし遥がどんどん可愛くなってくなあ。通常版表紙の関係に決着がつき、限定版表紙の関係が新たに生まれ……たのか? 酔ったときの遥の悪魔的な表情は何度観てもビビる。でもあの姿を知ってて引かない美里は実はすごい男なのかも。直保が珍しく活躍、マリー一家を引っかき回してきたんだから次は自分たちのことを何とかしろー。蛍がほんとに謎すぎるぞー。ワインのうんちく面白くてためになったが、さっそく買ってきて飲んだのはヤクルト。乳酸菌シロタ株めっちゃかわいいな。