読了本・コミックス

雨柳堂夢咄 其ノ十二 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

雨柳堂夢咄 其ノ十二 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

「柘榴石」や「百物語の夜」など、今回ホラー色が濃かった。シリーズ休止中なのか……。この物語には主役らしい主役がおらず、蓮は狂言まわしの役割なだけだから、登場人物や小道具を入れ替えていくらでも続けられる反面、きっぱりした終りを迎えさせることが難しい(たとえば蓮に恋人が出来てゴールインとか。ありえん)。そういうのが看板作品になると、作者としてはしんどいこともあるのかもなあ。とりあえず、もし宝くじが当たっても漫画家は続けて下さいませー。昔レディコミ誌で描いていたような妖艶なのもまた読みたい。

JIN―仁― 9 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 9 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 10 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 10 (ジャンプコミックス デラックス)

ゴキが耳に……こえー! こえーよ!! 部屋の掃除はきちんとしよう。上からの妬み嫉みは今後も続きそうな気配で胃が痛いんだけど、今後助けられなかった患者からの恨みつらみまで受けるようになったらどうしよう。昨今の医療訴訟のニュースを聞くにつけ、医者とは難しい仕事だといつも思う。江戸時代は今よりももっと死と隣り合わせだったのだろうけど、今のところ仁の治療に過誤はなく、手術も成功続きなだけにかえって揺り返しが強くなるんじゃないだろうか、などと心配してしまう。