読了本・コミックス

バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)

バーバーハーバーNG (KCデラックス) (KCデラックス モーニング)

東子とマスターの次世代版続編。それぞれのカップルから子どもが生まれ、新たな騒動を巻き起こしてくれる。ホクロンがめちゃめちゃいい。続編のなかでいちばんいじられてる「おいしいキャラ」かもしれない。ウェブ連載を紙に起こしてるので違和感がたまにあるけれども、総じて面白かった。東子が老けてないのはメルヘンとドリームのなせるわざらしい。

ルプ・さらだ (バーズコミックスデラックス)

ルプ・さらだ (バーズコミックスデラックス)

リニューアル版。好奇心いっぱいの姪の問いにおじさんが奇想天外な答えを返す連作短編集。おもしろ楽しい不思議ワールドに心が癒される。大人になったらおじさんみたいな人になって子どもを煙に巻こうと思ってたんだよね。うーん、懐古的になってしまう。この頃の竹本泉はよかったなあと。新あとがきの絵はすごくザツに見え……げふんげふん。