読了本・雑誌

モーニング2 2008年 2/1号 [雑誌]

モーニング2 2008年 2/1号 [雑誌]

コンビニで購入。シーズンとはいえ、ひときわ異彩を放ちすぎな表紙ではある。裏はブッダだし。本編もイエスが可愛いくて面白かった。オノ・ナツメの新作は期待のもてる連載導入部となっており、「ファンタジウム」は新たな波乱の幕開けを予感させる終わり方で続きが待ち遠しい。「不思議な少年」はいつもより軽めな仕上がり。やまだないとくぼたまこと笠辺哲も今号は楽しめたし、「荒呼吸」が稲荷ネタを熱く語って妙に盛り上がっていたりと、連載陣はおおよそどれもいい出来だった(「羣青」は休載)。だが新人の読み切り群がつまらない。号数を重ねるごとに粒ぞろいになっていくよう願ってたのに、このまま品質の落ちるものを混ぜた抱き合わせ販売みたいな雑誌になってしまうのは悲しい。豊田徹也とか呼んでくれないかな……あとチャイ・スー復活しないかなぁ。「変ゼミ」は元の作風は知らないがなんか浮いてるので路線変更を希望。別にエロからめなくてもいいじゃん?
http://www.e-1day.jp/morning2/magazine/index.html