読了本・コミックス

インセクター・シンドローム (小学館文庫 やD 2)

インセクター・シンドローム (小学館文庫 やD 2)

近未来の大学コロニー「アカデメイア」で開発されたタイムマシン“ムシ”をめぐって起こる、時空を越えた歴史ロマンのかずかず。いつのまにか文庫化してた。そういえば私はこの頃、つまり初期のやまざき貴子をすんごく気に入っていたのを思い出した(「っポイ!」あたりから読んでない)。とくに平安時代の姫君である蘇芳の君が好きで好きで。人物の頭部とか驚異のバランスなんだけど、古きよき少女漫画の香りを残す雰囲気のある絵柄と展開には強く惹きつけられた。今はだいぶ作風も変わってしまったが……。文庫は小学館から出てるんだな。