読了本・コミックス

ZOOKEEPER(4) (イブニングKC)

ZOOKEEPER(4) (イブニングKC)

「私 この仕事好きだ」――ぽやぽや〜としていたヒロインに自覚が芽生え始める。その姿に思わずドキドキ。これまでにも粘り強さ、芯の強さ、発想の柔軟さは描かれて来たのだけど、どこか重心の定まらないような頼りなさがあった。これから経験を経て能力に磨きをかけ、“何か”が足りたそのときは“何とかしろよ感”が漂わない凄腕のズゥキーパーとなるのだろうな。まだまだ先は長そうだけど。

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックス)

マンガノゲンバ」で興味を持って1〜6巻を一気読みしたところに最新巻が出た。週刊誌連載だから進みが早い。戦闘シーンはほどほどくらいが好みな私には玉座奪回編のあとの対魏国戦争編はちょっと食傷気味だったのだけど……第74話「伽」は歴史もの少女漫画にもちょっとないくらい良質のときめき展開で、これ1編だけでご飯何杯でもいけるってくらいに面白かった。河了貂の可愛くていじらしいとこも好きだけど、これまでのダーティな始皇帝のイメージを覆す贏政のかっこよさには惚れるわ。