読了本・コミックス

潔癖少年完全装備 第1巻 (花とゆめCOMICS)

潔癖少年完全装備 第1巻 (花とゆめCOMICS)

重度の潔癖症少年の恋と友情。アテナ賞を受賞した1作目はやたら面白かったから、連載・コミックス化がとても嬉しい。受賞作では1ページ目からハートを鷲づかみにされたもんなあ。2話目で潔癖症が返り咲いていて思わず吹きだす。「千田号」が凄すぎだ。でも唯をずっと女の子と勘違いしてて、沙汰は浮気性なんだなと勝手に納得してたり……。持ち味はこのままに素直に伸びていってほしい新人さんである。早く2巻が出ないかな。

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 2 (花とゆめCOMICS)

うーん、1巻に比べると何だかあまりはじけてない。話はよりギャグに流れているはずなのにテンポが妙に間延びしてて破壊力が足りない感じ。最初からありえない設定ばかりなんだからもっと羽目をはずせばいいんじゃないかな。ただフィアンセ一家のありえなさはあんまり面白くはなかった。

絶対可憐チルドレン 9 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 9 (少年サンデーコミックス)

安定した面白さ。ドラ○もんのパロはちょっとぎりぎりだが。皆本の過去の女性関係についてはまた出てくるのだろうか。くるよなー、あんだけじらしてるんだから何か効果的な登場を考えてるのだろう、と期待。