読了本・コミックス

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

周囲も認める男らしさの極致、正宗飛鳥。だが実はふわふわした愛らしいものが大好きな乙男(オトメン)なのだった……。ときめくたびにうっかり乙女になってしまう飛鳥がかわいい。乙女だけどオネエではない絶妙の均衡。端正な絵柄の作家なので、話のほうをちょっとくずすだけで妙なおかしさが出る。橘がジュエルだったりしてな、なんて思ってたら本当にそうだった。まあ漫画だしね。飛鳥の母がぜんぜん出てこないけど、出てきたらひと悶着ありそう。

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 2 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 2 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁 (第3巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)

JIN―仁― 4 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 4 (ジャンプコミックス デラックス)

以前BS2「マンガノゲンバ」に登場し気になっていた。試しに1〜4巻を買ってみたらもう一気読み! 急いで続き買ってこなきゃ。村上もとかを読むのは「六三四の剣」以来だなあ。幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医が知識を駆使して人命救助のため悪戦苦闘する。現代人が科学技術の恩恵を受けられなくなったときどうするかという一種のサバイバルものとしても読めるし、幕末の歴史とからめて語られるのも興味深い。南方は歴史にどんな影響を及ぼすのか……? それにしてもリニューアルはまぞうは使いづらいなー。