最近のテレビ

日テレ「百鬼夜行抄」をたいして期待もせずに観る(テレ朝「拝み屋横丁顛末記」が超がっかりだったので)。……うわー、いいじゃんいいじゃん結構いいじゃん。CG使いまくりだけどいいじゃん! 渡辺いっけいの怪演が光っている。すごいすごい。マジで青嵐が乗り移ってんじゃないかと思ってしまうほど。律も悪くないし司ちゃん美人だったし、ネムキ的な怖さもちゃんとあった。尾白尾黒は出てこないのかな。CGになるだろうけど。やっつけ仕事なドラマ化だったら律がパペットマペットしてたかもしんないが、今回はそんなことはなさそう。これは先が楽しみだ。

百鬼夜行抄
http://www.ntv.co.jp/oni/index.html