読了本

影のなかの恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

影のなかの恋人 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

『そのドアの向こうで』asin:4576040383。前作の主人公セスの助っ人だったコナーが愛する女を守るため命を賭して邪悪な敵に立ち向かう。キャラ的には今回のカップルも前回とあまり変わりばえしないが、展開は前作よりも好きかも。濃厚な濡れ場にも慣れて話を味わう余裕が出てきた。マクラウド三兄弟が揃ってからは加速度つきで面白さが増す。バーバラの復活がまた楽しかった! エリンとコナーが破局寸前になるくだりには胸が痛んだし、絆が修復される場面には思わず貰い泣き。すでにデイビーが主人公のスピンオフが出ていて、今はショーンのを執筆中らしい。ショーン楽しみだな、深刻なのが続いたからサスペンス度軽めだとなお嬉しい。終盤でディーン・クーンツ『夜をつかめ』が小道具として登場する。これも面白そうなんだけど翻訳されてないんだねえ。