読了本・コミックス

劉備くん!リターンズ! (MFコミックス)

劉備くん!リターンズ! (MFコミックス)

オール単行本未収録4コマ。コミック三国志マガジンを買ったり買わなかったり(偶数号に購買意欲がそそられないんだよなあ)でも劉備くんシリーズはすぐにコミックス化されるから嬉しい。この調子で絶版既刊もどんどん復刊してくだせえメディアファクトリーさん! 諸葛瑾兄上のキャラが好きだなあ。面白がるのも何だけど。あとがきエッセイはまた随分と壮絶な。悪徳セールスを撃退した勢いでこれからもどんどん漫画描いてくだせえ白井センセー!

パティスリーMON 2 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 2 (クイーンズコミックス)

大門、トラウマ克服。個人的にはあまり恋愛をからめないでケーキに集中させたストーリー展開のほうが好ましく、オトメと大門が普通にいい感じになってきたのが嬉しいんだけど。んも〜〜ツッチーは何がしたいのかな〜〜。いつも穏やか、にこにこ笑顔の人間こそ内面では鬱屈を抱えているというのはよくあるパターンだが……。ドロドロは嫌〜! なのはオトメだけでなく読んでるほうも同じ。はてさて一体どうなるやら。

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

君に届け 3 (マーガレットコミックス)

友情モード一段落、ラブモード復活。フランス人形、始動。うわあ、やりくちが何とも周到で鳥肌立っちゃう。でも腹黒い悪人ってわけじゃないんだよねえ。この子は息をするようにナチュラルにこういう行動をとっているんだろうし。しかしナチュラルさでは爽子も負けてはいない。行けー、やっちまえー! いざって時は風早がナイトになれよ、と思っていたけどどうやらナイトいらないみたいだわ。むしろ風早のほうがお姫様……。

鉄拳チンミLegends(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

鉄拳チンミLegends(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

新章開幕。今が拳精の若き日ってことは壮年、老年のチンミもいつか描かれたりするんだろうか。このシリーズはこれまでずっと勧善懲悪ものだったけれど、今回はすこし毛色を変えてきてくれないかな? ミト姫も苦手なタイプだが、近衛側にもあんまり共感できない。どー考えたってそっちに分がない。悪党には悪党のルールがあるんだから。チンミはどっちにつくのかねえ。拳精になるなら清濁併せ呑まないと。