読了本・コミックス

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

パティスリーMON 1 (クイーンズコミックス)

お菓子作りが趣味の失業中娘がひょんなことからパティシエ見習いとしてがんばることに。理想の恋愛を求めてはいるけどキャピキャピしたところはなく、自分で考えて行動する落ち着いた性格のヒロインに好感が持てる。恋愛観がスレてない、というか極端に奥手なのがもどかしいけれど、そこらへんは多分おいおい……。とにかく大門の秘密が気になるんだよなあ。ケーキについてはほぼパティスリー スリールのスタイルを踏襲している模様。あー、もう今日はぜったいケーキ買って帰ろ。

よかおなご入門 (プリンセスコミックス)

よかおなご入門 (プリンセスコミックス)

猫耳人たちが繰り広げる和風ラブ・ファンタジー。好きな相手に思いを伝えるべくモテ道を極めようとあさっての方向に努力を重ねるドジっ子・コマが可愛い。著者コメントには6冊めのコミックスと書いてあるのに巻末のリストだと5冊しかないのは何故、と思いつつ検索……『人面君』のことかあ! あれはかなり好きだった(のに今まで忘れていた。2巻出してくんないんだもん待ってたのに)。エッセイ短編めちゃめちゃ笑った。虫の話、もっと続ければいいのに。