近況

あけましておめでとうございます。ISBNがいきなり13桁に増えててびっくりしたなあもう。
この年末年始はいつになく慌しい日々でのんびりするひまもなかった。本を読めないのでストレスがたまるたまる。大掃除のかたわら、父がDIYで壁一面の本棚を作ったのでダンボール詰めだった本が久しぶりに日の目を見た。と、懐かしさからついパラパラめくってしまったりして整理がすすまない。そして今もまだ棚は作られ続け、片付けも終わっていないのだった。
正月は来客続きで料理しまくり&飲みまくり。帰省してきた弟が「最近ゲームブックにはまってるんだけど昔買ったやつ残ってない?」と言うので一緒に探すも見つからず。後日本棚の奥からドラキュラ城のなんたらとかいうのを発見したので連絡するとたいそう喜んでいた。絶版のためAmazonマーケットプレイスなどでは高値で取り引きされてるらしい。ちょっと検索してみると……げ、15800円!? 喜ぶわけだよ。