読了本

そのドアの向こうで (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

そのドアの向こうで (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

美女と野獣が繰り広げる現代もののエロティック・スリラー。けっこう面白かったが濡れ場がやたら多くて(少なくともページの1/3は占めてる)ちょっと飽きてしまった。向こう見ずなヒロインは割といい感じなのに、ヒーロー役はまたしても自信家でセクシーで強引でヒロインにめろめろというやつ(今回のはゴリラがちょっと入ってた)。なぜロマンスもののヒーローっていつも同じタイプばっかりなんだろね。でもセスがお腹を空かせたレインにブラウニーを食べさせるシーンはよかったな。レイザー一族に備わっている不思議な力についての描写がどこか恩田陸っぽくてそそられた。あんまり活用されないで終わったが……。