読了本・コミックス

三獣士 1 (ジャンプコミックス)

三獣士 1 (ジャンプコミックス)

三獣士 2 (ジャンプコミックス)

三獣士 2 (ジャンプコミックス)

全2巻(絶賛絶版中?)。連載当時はチラ見だったが、くどくてアクの強い絵が苦手だった。肌の露出度は高いし、結構エグいし……。でも今あらためて読むとすんごい面白いなあ! 絵も好きだ。変なとこで終わってると思ったら打ち切りなのか? もったいない。西遊記ウェスタン風に翻案した冒険活劇もので、悟空一行は天竺に取経の旅に出るかわりにシャラマーという最強最悪の殺人狂魔物を倒しに行く。奇跡でも起きなきゃ勝てそうにないとこで終わってるのが哀しい。これからじゃん! 神農と祝融はチョイ役なのが惜しいキャラ。短編で描いて欲しいくらい。

Kanabalism―田中加奈子短編集 (ジャンプコミックス)

Kanabalism―田中加奈子短編集 (ジャンプコミックス)

内容が濃くてすごく面白かった。青年誌連載のより少年誌連載の作品のほうが面白くないか? セックスアピールの強い絵だから少年誌にはちょっと刺激が強すぎるかもしれないけど、話が青年誌ノリだとこんどはバランスが悪い気がする……エロすぎてね。時代劇調の「洒落市」、SF純愛ファンタジー「クリーチャー」、アイヌ神話に題材をとった「コタンコロカムイ」、どれもかなこ節が横溢する傑作。続編を読みたいなあ。プレ三獣士はシャラマーの小物感が愛しい。

暗号名はBF(ベイビーフェイス) 3 (少年サンデーコミックス)

暗号名はBF(ベイビーフェイス) 3 (少年サンデーコミックス)

暗号名(コードネーム)はBF(ベイビーフェイス)、全4巻ISBN:4091271316ISBN:4091271324ISBN:4091271332ISBN:4091271340。……ええええ、何だこれすごく面白いじゃないか! どうして原作なしでこんな面白いのが描けるのに「乱飛乱外」みたいなぬるい展開のエロコメ描いてんだろ。謎すぎる。乱飛は2巻で切ろうと思ってたけど信じて続き読もうかな。特異な身体能力を持つ少年少女たちのセクシーなスパイアクションで、少女マンガに「エロイカより愛をこめて」があれば少年マンガにはコレがあるというくらい読み応えありなのに、ここで終わらせちゃうなんてもしや打ち切り? ネタ切れ終了ならしょうがないけど、田中加奈子(かなこ)にしろ田中保左奈(ほさな)にしろ、なに考えてんだ少年漫画界は。って私もリアルタイムでは応援してなかったのが忸怩たる思い。