読了本・コミックス

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

女の子たちが洋服を買いに行く話がすごくよかった。ただこれだけのエピソードをよくもこんなドラマチックに描けるものだ。ハル太ねーちゃんの謎はいまだ明かされず。しかもご丁寧に読者が思いつく可能性をひとつずつ潰していってるような。人嫌いでもなく就職への意欲もあり家事万能な美女がなぜ引きこもりニートなんだろう。気になる……。一昔どころじゃないほど前のテイストな少年漫画パロを何頁も続けるのはさすがよしながふみだが、おまけマンガの真島には腹が痛くなるほど笑った。旬も過ぎてすでに使い古された感のあるツンデレというネタにまだこれほど笑いの余地が残っていたとは。やられた。シゲ可愛いじゃないかよ!