読了本・コミックス

親指からロマンス 5 (花とゆめCOMICS)

親指からロマンス 5 (花とゆめCOMICS)

マッサージに青春をかける少女・千秋が主人公の可愛いラブコメ。1巻から5巻までイッキ読みしてしまった。妙な勢いがあって面白く、かなり笑えた。まあ設定も展開もナンセンスっちゃナンセンスなんだけど、そういうツッコミは不粋というか、ノリを楽しめ! みたいな。テンポ良くてすいすい読めるが、話の練りこみは確かに甘くてところどころ描き漏れがある感じ。でも現役大学生(と3巻あたりで書いていた)でこれだけ描けるんなら将来が楽しみだ。陽介にまつわるシリアス展開は「いまさら!?」と思ったが、ギャグに逃げないでしっかり描いてほしいなあ。千秋の両親とプリンス兄ちゃんとの確執や、部長と夏江のその後なんかはどうなってんだろ?