読了本・コミックス

柔らかな冬―夢路行全集 19 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

柔らかな冬―夢路行全集 19 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

表題作「柔らかな冬」にはあの「言葉にできない」の主人公えりかが脇役として登場する。甘えん坊で周囲を振り回すタイプの女の子だが、ちょうど情緒不安定な時期だったのかもしれない。「言葉に〜」で高校入って女友達がたくさん出来てからはそういう性格も変わっていったみたいだものな。「例えばクマのぬいぐるみのような」は夢路作品のなかでもちょっと変わった感じがする。うまくいえないが妙に心惹かれる話ではある。由佳もえりかと同じように扱いづらい性格の女の子。考えてみれば優等生って夢路マンガでは出てこないね。優等生のフリして疲れちゃった子はいたけれど。