読了本・コミックス

リトル・フォレスト(1) (ワイドKC) 『リトル・フォレスト 1』五十嵐大介講談社モーニングワイドコミックス、2004)。
昔ながらの素朴な味を素朴に描く。……いち子視点の本編よりも五十嵐さん自身のコメントのほうが面白かった私は少数派? どうも本編はうっすらとだがお説教っぽいところがあってなあ。ユウ太とかキッコちゃんとか、確かに正論なんだけど。しかし自分ちで焼いたバゲットに挟んで食べるサンドイッチはものすごく美味しそうだ。
のだめカンタービレ 10』二ノ宮知子(講談社コミックスKiss、2004 )。
千秋とのだめ、フランスへ留学。千秋の武者修行は開始されたが(さっそく壁にぶちあたってるし)のだめの活躍はまだかいな。ムッシュー片平のパフォーマンスと「あんたはちがう星のフランス人よ!」が可笑しかった。