読了本・くわ太さん

桑田乃梨子まとめ読み。
『1+1=0』『一陽来福』『月刊1年2組』『蛇神さまといっしょ』と来たなかでは幽霊少女に恋をする霊感少年のお話『1+1=0』と、子持ち高校生に恋をする女子高生のお話『一陽来福』(そんじょそこらの育児マンガ顔負け)が面白かった。
でもって今は文庫化した『卓球戦隊ぴんぽん5』(白泉社文庫、2002)を読んでいる。これ最高に面白い。脇役が楽しすぎ。ヒレツ大王がお気に入り。でもなかなか部員が5人集まらないのね。「ぴんぽんフォー」じゃゴロが悪いじゃないか。それにしても桑田作品って登場キャラが多いほど面白いような気がする。巻末描きおろし自分同人ではふくやまけいこさんがゲストで描いていた。お友達だったのか。