読了本・コミックス

ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 6/九井諒子
最近シリアス展開が続くけど、久しぶりにクスクス笑いっぱなしでもあった。とくにシェイプシフター編は最高。108頁2コマ目から、どれが誰のイメージなのか検証してしまったくらいだ。たぶんアメコミ風がチルチャックイメージで、少女漫画風がマルシル(ファリンそっくりライオスを作ったのは自分では?)、意外と核心をついてるのがセンシ。ロンパリライオスとか(笑)。ライオス製はテキトーなのでさっさと除外され、残った3名はセンシ製マルシル、マルシル製チルチャック、チルチャック製センシとみた。まあ、おまけ漫画によれば犯人捜しをしてはいけないらしいけどね? それにしてもファリンは本当に救えるのだろーか。先は長そう……。