読了本

モモンガの件はおまかせを/似鳥鶏
シリーズ第4弾。今回も鴇先生がかっこよくて服部君が変態で面白かった。ディオゲネス分も増量だし。しかしよくネタが続くねえ。謎の大型生物の正体とその真実は意外性があった。そしてまた後味の悪いオチ。動物ものだけれど、ほのぼのばかりではいられない。にしても鴇先生は女子力高いんだか低いんだか。そのギャップに萌えるけど、桃くんが草食すぎてツラい。

風の名前 4 (ハヤカワ文庫FT)

風の名前 4 (ハヤカワ文庫FT)

風の名前 4/パトリック・ロスファス著、山形浩生渡辺佐智江・守岡桜訳
あれっ、少しは金回りがよくなるのかと思いきや、相変わらずド貧乏……。赤貧にあえぐクォートは日々お金の算段をしつつ、初めての恋に翻弄される。デナの秘密はなんなんだろね。いいところのお嬢様なのかと思ったら、意外と苦労しているようで。第一部のうちにチャンドリアンには迫れるのだろうか。そして数多の妨害にもめげず大学をちゃんと卒業できるのだろうか?