読了本

卯ノ花さんちのおいしい食卓 お弁当はみんなでいっしょに/瀬王みかる
卯の花さんちのおいしい食卓 しあわせプリンとお別れディナー/瀬王みかる
シリーズ2・3作め。これで完結? 親の縁が薄い若葉、性格はいい子なんだけど、ヒロインとしての華はあんまりない。いちおう少女小説であるなら、辰巳が言うような「凪か朱璃の嫁」的展開があってしかるべきかもだけどね。そういう意味ではヒロインが活躍しない、わりとあっさりした物語だった。いちばん読み応えがあったのが朱璃の過去話だな。だから子守がうまかったのか……! 次点で八重姫の過去話。純愛に涙。いちばん「は?」と思ったのがいいとこのボンボンとその母。似たもの親子だ。